人生最後のダイエット

もうそろそろ本気で痩せないと取り返しのつかないことになると焦った30代半ばのママが行う様々なダイエット

脂肪燃焼野菜スープダイエット2日目

体重

朝56.9kg

夜56.5kg

マイナス0.4kg

 

食事

ルール上食べていいもの

・脂肪燃焼野菜スープ(レシピ以外の野菜を足してよし)

・生か煮た野菜(豆、コーンはダメ)

・ベイクドポテト(夕食時に少量のみ)

・フルーツはすべてNG

 

実際に食べたもの

・脂肪燃焼野菜スープ×5杯くらい

(夕食時には鍋全部完食)

・もやし、ほうれんそう、サツマイモ

・夕食時にベイクドポテト(ジャガイモ1/2個分くらい)

・夕食時にスパークリングワイン×3杯

 

体調

・やはりおしっこが近い

・便は1日でなかった

・足全体が血流良くジンジンするような感覚

・空腹でつらくなることなし

 

気づいたこと

お酒はルール上NGだったが、付き合いもあって飲んでしまった。

でも、無理に我慢する方がストレスになり、結果ダイエットに悪影響な気もするので、私的には飲んでも問題なかったと思っている。

 

あと、朝起きた時点で、前日夜の体重よりうまく減ってくれているのもうれしい。

2日目にして数値が目に見えてわかるので、モチベーションが続く!

 

スープはついに一鍋分食べきった。

2日で食べきるペースに自分でも驚いたけど、

いくら食べても太らないのは本当だし、

なによりまだおいしいと思えるのがすごい。