人生最後のダイエット

もうそろそろ本気で痩せないと取り返しのつかないことになると焦った30代半ばのママが行う様々なダイエット

脂肪燃焼野菜スープダイエット3日目

体重

朝56.4kg

夜56.2kg

マイナス0.2kg

 

食事

 

ルール上食べていいもの

 

・脂肪燃焼野菜スープ

・果物

・野菜(ベイクドポテトNG)

実際に食べたもの

 

・脂肪燃焼野菜スープ(鶏ガラスープバージョン)×3

・イチゴ、ぶどう、パイナップル

・さつまいも、ナス、枝豆

体調

 

お通じが1回

3日目にして初めて立ちくらみ1回が起きるが、その程度。

いつでも野菜スープは飲めるし、フルーツも解禁なので、

空腹が辛いということはほとんどなかった。

すでにお腹周りがすっきしてきた、、、気がした。

 

気づいたこと 

一鍋分を食べきったところだったので、今回はコンソメから鶏ガラスープに変えてみた。

個人的には鶏ガラよりコンソメ派だけど、鶏ガラだと生姜など別のトッピングができるので、飽きずに食べるためにうまく作り分けるといいかなと思った。

3日目までくると、ここまでがんばってきた感がすでにあるので、

今ここでルールを破って好きなものを食べてしまうともったいない!という思いが強くなる。

だから自然とがんばれる。

体重も順調に減っていくからうれしくなる。

 

http://www.flickr.com/photos/59109433@N00/9741492687

photo by htomren